ブロッコリースプラウトとパセリの豆乳スムージー

朝スムージー生活を始めました♡

夢まったり豆乳を入れたスムージーは濃厚で満腹感があります。

ブロッコリースーパースプラウトに含まれる「スルフォラファン」は活性酸素を除去したり、有害物質を無毒化するフィトケミカルの一種です。

「スルフォラファン」はスムージーにすると吸収率が高まります(^_^)v

 

豆乳のフレンチトースト

フレンチトーストは、ヨーロッパの様々な国で作られていたことが記録に残っており、

その歴史は古代ローマ帝国に遡ります。

フレンチという名前の語源はアメリカで、1724年にニューヨーク州オールバニーの

酒屋の店主「ジョーゼフ・フレンチ」が命名したとされています。

今回は牛乳のかわりに豆乳を使ったフレンチトーストです。

一味違った優しい味に仕上がりますよ(^_^)v


豆腐と豆乳のスコーン

お豆腐の風味がふんわりする優しい味のマフィンが焼きあがりました(^_^)v

そのままでも、もちろんおいしいのですが、お気に入りのジャムをそえたり、

バターとメイプルシロップにもよく合いますよ♡

朝食やアフタヌーンティーに楽しんでみてはいかがでしょうか♪

豆腐と豆乳のスコーン

 

 

豆乳シナモンロール

今回ご紹介するのは「夢まったり豆乳」で作る「豆乳シナモンロール」です。

濃厚な「夢まったり豆乳」はお菓子作りに最適です。
牛乳や生クリームを豆乳に置きかえて、いろいろなお菓子にチャレンジしてみて下さいね。

豆乳シナモンロール

次のページ »