豆腐のロールキャベツ

冬キャベツのおいしい季節ですね!

美味しいキャベツは持った時にズッシリと重く、丸いものよりも楕円形のものがよいそうです。

「これは!」というキャベツがあればぜひ作っていただきたいメニューが「豆腐のロールキャベツ」です。

お豆腐を使うとふんわり柔らかく優しい仕上がりになりますよ。

お試しくださいね。

Be Sociable, Share!

使用大豆の遺伝子組換え混入チェックテスト(堺市衛生研究所)

今年も堺市の保健所の方が来られ、弊社使用の大豆を収去され遺伝子組換え大豆の混入が無いかテストして頂きました。結果は下記の様に全く混入が無いとの結果が報告されました。大豆の生産者の方を始め、関わられた方が誠実に仕事を遂行されて居ることが証明されました。広大な、アメリカやカナダで育成され収穫した物を何も混ざらないように取り扱うのは大変な努力と思われます。アメリカでは90%以上が遺伝子組換え大豆ですので、苦労が忍ばれます。感謝です。

 

Be Sociable, Share!

簡単!麻婆豆腐

焼肉のたれで作る簡単麻婆豆腐です。

辛さはラー油と花椒で調節してくださいね。

花椒(ホアジャオ)は四川料理に欠かせないスパイスです。

独特な風味があり一振りで本格的になります。

一度お試しくださいね。

Be Sociable, Share!

おろしきつねうどん

きつねうどんは明治時代に大阪の「松葉屋」で生まれました。

酢飯を揚げで包んだものを「稲荷寿司」というように「油揚げ」はきつねが好むものだと思われていたからです。

関西では油揚げがのったうどんを「きつねうどん」と言い、そばに油揚げがのったものは「たぬきそば」と言います。

一方関東では「たぬき」といえば天かすの入ったそばやうどんを指すのです。

地域性があって面白いですね!

さて今回のメニューは油揚げのサクサクの食感が楽しめる「おろしきつねうどん」です。

お試しくださいね!

Be Sociable, Share!

次のページ »