塩こうじ豆腐

米麹に塩と水を加えて簡単に出来る塩こうじには腸内環境を整え免疫力をアップする
効果があると言われています。
今回ご紹介するメニューは塩こうじ豆腐です。
塩こうじで豆腐を漬け込んだだけの簡単メニューです。

ぜひお試しくださいね。

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カレー麻婆豆腐

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますとついつい食欲がなくなり、あっさりした冷たいものを食べてしまいます。
夏バテにならないためにも日々の食事に気を付けたいものです。
つるんと柔らかなまったりとうふで作るカレー麻婆豆腐はそんな時におすすめのレシピです。

カレーの香辛料は食欲増進効果もあります。
今夜のおかずにいかがでしょうか?

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京あげピザ

今回は京あげを使った高たんぱく低糖質のピザをご紹介します。
香ばしく焼いた揚げにチーズがとろけます。
しっかりした揚げの食感で満腹感も満たされます。

お酒のおつまみに、子供さんのおやつにおすすめのレシピです。
ぜひお試しくださいね!

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まったり豆乳のチョコバナナマフィン

濃厚なまったり豆乳はスイーツとの相性がバッチリです。
バナナやチョコレートをトッピングすると見た目にも賑やかなマフィンのできあがり!!
お茶の時間が楽しみになります。

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