豆腐スフレケーキ

本日ご紹介するのは「ゆめまったり豆腐」で作る「豆腐スフレチーズケーキ」です。

豆腐を使うとフンワリ優しい食感に焼きあがります。

豆腐を入れるとクリームチーズを減らすことができ、経済的でヘルシーです。

冷蔵庫で冷やしてもしっとりやわらかく美味しくお召し上がりいただけますよ(^_^)v

Be Sociable, Share!

豆腐のだて巻き

今回ご紹介するのはおせち料理にかかせない「だて巻き」です。豆腐を入れて優しい味に仕上げました。

「だて巻き」は巻物の形に似ている所から、学問の成就を祈願していると言われています。

「おせち料理」は一つ一つに意味合いがあり、五穀豊穣、子孫繁栄、無病息災、家内安全の思いが込められています。

おせち料理の中に日本の食文化が生きているのですね。

Be Sociable, Share!

豆腐のロールキャベツ

冬キャベツのおいしい季節ですね!

美味しいキャベツは持った時にズッシリと重く、丸いものよりも楕円形のものがよいそうです。

「これは!」というキャベツがあればぜひ作っていただきたいメニューが「豆腐のロールキャベツ」です。

お豆腐を使うとふんわり柔らかく優しい仕上がりになりますよ。

お試しくださいね。

Be Sociable, Share!

使用大豆の遺伝子組換え混入チェックテスト(堺市衛生研究所)

今年も堺市の保健所の方が来られ、弊社使用の大豆を収去され遺伝子組換え大豆の混入が無いかテストして頂きました。結果は下記の様に全く混入が無いとの結果が報告されました。大豆の生産者の方を始め、関わられた方が誠実に仕事を遂行されて居ることが証明されました。広大な、アメリカやカナダで育成され収穫した物を何も混ざらないように取り扱うのは大変な努力と思われます。アメリカでは90%以上が遺伝子組換え大豆ですので、苦労が忍ばれます。感謝です。

 

Be Sociable, Share!

次のページ »